ブログ

鼠径ヘルニア

誰にも言えない鼠径ヘルニア、どう対処する?

こんにちは!Gi外科クリニックです。
今日のテーマは、「誰にも言えない鼠径ヘルニア、どう対処する?」
鼠径ヘルニアについて話すことは、多くの人にとって恥ずかしいと感じるかもしれません。
特に鼠径部というデリケートな部位が関係しているため、この問題について人と話すのが難しいと感じる人もいます。
しかし、鼠径ヘルニアは症例数が非常に多い、一般的な疾患であり、適切な治療を受ければ完全に回復することができます。
今回は、鼠径ヘルニアの対処について解説していきたいと思います。

鼠経ヘルニアについて


鼠径ヘルニアは、腹部の臓器が腹壁の弱い部分から飛び出すことによって発生します。
これは男性に特に多く、特に重い物を持ち上げたり、運動したりすることで発生することがあります。
症状には鼠径部の膨らみや不快感が含まれ、時には痛みを伴うこともあります。

このような症状に直面した場合、多くの人が恥ずかしさや不安から医師に相談することをためらうことがあります。
しかし、鼠径ヘルニアは放置するとさらに悪化する可能性があり、場合によっては重大な合併症を引き起こす可能性があるため、早期に専門家の助けを求めることが重要です。

まとめ

恥ずかしさを感じることは自然なことですが、専門の医師はこのような状況に対処するための訓練を受けており、患者のプライバシーと尊厳を尊重します。
症状がある場合や心配事がある場合は、信頼できる専門の医師に相談することが最善の行動です。

Gi外科クリニックへご相談ください

鼠径ヘルニア専門クリニック「Gi外科クリニック」では、岡山院(岡山市)、京都院(京都市四条烏丸)、阪神院(西宮市西宮北口)で中四国、関西を中心に鼠径ヘルニアの患者さんを治療しています。

鼠径ヘルニアという病気は、放置しておくと時に命に危険が及ぶ「嵌頓(かんとん)」を起こす可能性があります。
そのため、鼠径ヘルニアの症状がある場合は痛みの有無に関わらず、早期治療をおすすめします。

鼠径ヘルニアの症状がある方はお気軽に当院を受診ください。

受診予約はこちらから

24時間365日受付中!

また受診はためらうけど症状が気になる方のための無料相談窓口も設けています。
無料相談窓口では、鼠径ヘルニアに詳しい当院の看護師がご対応致します。

気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

そけいヘルニア無料相談ダイヤル

通話無料 携帯OK
0120-070-615

受付時間/9:00〜16:00
(月曜〜金曜・土日を除く祝日)

この記事をシェアする