ブログ

鼠径ヘルニア

鼠径ヘルニアが嵌頓するとどうなる?

こんにちは!Gi外科クリニックです。
今日のテーマは、「鼠径ヘルニアが嵌頓するとどうなる?」
鼠経ヘルニアは手術でしか治すことはできません。
今回は、鼠径ヘルニアを嵌頓を起こすとどうなるかについて、わかりやすく解説したいと思います。

嵌頓(かんとん)について


嵌頓鼠径ヘルニアについて説明します。
嵌頓鼠径ヘルニアとは、腹部の臓器が腹壁の弱い部分を通り抜けてしまい、そのまま戻らなくなる状態を指します。
この状態は、腸などの組織が閉じ込められ、血流が遮断される恐れがあり、非常に危険です。
特に、痛みや赤み、発熱、急速な心拍数の上昇、吐き気や嘔吐などの症状が現れた場合は、緊急対応が必要になることがあります。
嵌頓鼠径ヘルニアの治療は通常、緊急手術によって行われます。
この状態を放置すると、組織の壊死やその他の深刻な合併症を引き起こす可能性があり、命の危険を伴うことから、症状が現れたらすぐに専門医の診断を受けることが大切です。

Gi外科クリニックへご相談ください

鼠径ヘルニア専門クリニック「Gi外科クリニック」では、岡山院(岡山市)、京都院(京都市四条烏丸)、阪神院(西宮市西宮北口)で中四国、関西を中心に鼠径ヘルニアの患者さんを治療しています。

鼠径ヘルニアという病気は、放置しておくと時に命に危険が及ぶ「嵌頓(かんとん)」を起こす可能性があります。
そのため、鼠径ヘルニアの症状がある場合は痛みの有無に関わらず、早期治療をおすすめします。

鼠径ヘルニアの症状がある方はお気軽に当院を受診ください。

受診予約はこちらから

24時間365日受付中!

また受診はためらうけど症状が気になる方のための無料相談窓口も設けています。
無料相談窓口では、鼠径ヘルニアに詳しい当院の看護師がご対応致します。

気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

そけいヘルニア無料相談ダイヤル

通話無料 携帯OK
0120-070-615

受付時間/9:00〜16:00
(月曜〜金曜・土日を除く祝日)

この記事をシェアする